Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

秋田の山ガール「ばりこ」が、山登り初心者から達人までに成長する姿が秋田の山と個性的な仲間との山行を通して成長していく姿が描写されています。
Recommend
がん治療中の女性のためのLIFE&Beauty
がん治療中の女性のためのLIFE&Beauty (JUGEMレビュー »)
さとう 桜子
がんでも美しく輝く女性でいよう

日常のスキンケアやメイクなど経験者ならではの工夫が満載。患者さんやご家族へのプレゼントにも最適です。ご一読ください。
Recommend
蜜蜂と遠雷
蜜蜂と遠雷 (JUGEMレビュー »)
恩田 陸
迫力のあるピアノの音律が文書から浮かんできます。一度読みだすと止まりません。必読書です。
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2月16日(日)県医師会コロナウィルス研修会
0

    JUGEMテーマ:社会問題

    新型コロナウィルス感染症についての研修会が開催されました。

    P2160018.JPG

    日々刻刻と情勢が変化する中で、医療機関はどのように対応すべきか

    行政と感染症の専門家から講義を聞いてきました。

    おそらく感染者は秋田県でも見つかることになるだろうとのこと。

    患者が受診して後で陽性者が出た場合はどうしたらよいだろうか

    など様々な質問がでました。

    現在言えることは、手洗いとうがいと標準的な感染予防です。

    日曜日午後の研修会に100名以上の医師が全県から集まっていました。

    根拠のないデマにまどわされることのないように

    正確な情報と知識を持つべきと改めて思いました。H

    posted by: hashizume-c | 医療 | 21:02 | comments(2) | - | - |
    TVでの話では、感染者が触れた物にさわった手で口や鼻をさわったらいけないとのこと。
    じゃあ、お買い物してきた物、特に食料品って大丈夫?
    外側を除菌すべき?
    昨日スーパーに出かけた時はうっかりマスクするの忘れちゃったけど(周りもほとんどしてなかった)、今日、駅前に出かける時はしました。周りも、してる方が多かったです。
    | ひろりん | 2020/02/17 12:00 AM |
    ひろりんさん
    マスクはウィルスを通すので、健康人はつける意味がないといわれています。コロナウィルスは飛沫感染ですので、感染者はマスクをする必要があります。外出から戻ったら手洗いうがいをしっかり行えば十分で、食料品などは除菌する必要はありません。
    | はしづめ | 2020/02/17 8:29 AM |